オリックス生命保険さまによる「第2回BAKU BAKUと ふ・あんを食よう!レシピコンテスト」。

そのグランプリ発表会に招待していただいたので、京都まで行ってきました。


このレシピコンテストは、「不安=ふ・あん」をという食材に置き換えて、「不安を美味しく食べて安心になろう!」というコンセプト

生命保険という安心を商品とする、生命保険会社さんならではのレシピコンテストです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


特別ゲストとして、料理研究家のヤミーさん・SHIORIさんオリックスの駿太選手が!



オリックス生命さまイベント2



ちょうど娘の幼稚園が振替休日だったので、娘も一緒に。

オリックス生命さまイベント3



グランプリに選ばれたレシピは・・・・
カロリーお麩~!汁なし担々麵
福原由梨さん

お麩と餡子のかぼちゃティラミス
Y'sさん

※レシピ名クリックでレシピに飛びます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


グランプリの福原さんは、実はレシピの女王で一緒で、数年ぶりの再会^^

お友達の授賞はやはり嬉しい!

イベント



こちらがグランプリ作品。

グランプリ作品


坦々麺は、ひき肉の代わりにお麩を使用。

お肉に変わらぬ食べごたえと旨み

でも、冷めても固くならないのがお肉より良い!!

ごはんに絶対合うので、お弁当にも使えるな~^^

豆板醤を味噌に替えれば子どももオッケーです。



かぼちゃティラミスは、スポンジの代わりにお麩を使用。

お麩はほとんど使ったことない人でも、取り入れやすいレシピです。

もちろん味も抜群で、娘がすごく気に入ってました!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

他の授賞作品はこちらから。

お麩とあんこのイメージが変わると思います^^

ぜひ、見に行ってみてくださいね

今まで使ったことのない食品を取り入れることで、子どもさんの食の知識にもなりますよね^^


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********





「キッズ食育」のメルマガもあります
キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp