サクサクの衣の中は、とろりん甘いねぎ!

お箸が止まらない美味しさ^^

「ねぎ、きらーい」という子どもさんもパクパクです


長ねぎのサクサク揚げ

さくさくネギ1




娘が幼稚園の食育活動で、ねぎの収穫に行ってきました。

すごく綺麗で美味しそうなねぎ!!

ねぎ収穫


ねぎって、ちょっと刺激があるので、苦手な子どもさんが多いみたい。

白ねぎは、身体を温めたり、風邪予防・疲労回復効果もあると言われ、冬にぜひ食べたい野菜です。

美味しく食べて好きになってほしいですね。


今日のレシピは、ねぎが苦手な子どもさんも食べられるレシピ。

少なめの油で揚げ焼きのように作るので、楽チンですよ。



↓ 詳しいレシピはこちらから・・・

【好き嫌い克服】長ねぎのサクサク揚げ

【好き嫌い克服】長ねぎのサクサク揚げ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

サクサクの衣の中は、あまーいねぎ。ネギ嫌いの子どもさんもパクパク!少ない油で揚げるので、手間なしです。

このレシピを詳しく見る


量があまり多くないので、私は直径15cmのスキレットで揚げてます。

より油が少なく済み、後片付けが楽!

サクサクねぎ



美味しくて止まらないので、減量中の方は食べ過ぎに注意です。

「yuiちゃんの取ってきたねぎ、美味しいわー!」と言ったら、すごく嬉しそうな娘。

貴重な体験ができ、幼稚園・地元農家さんに感謝です



ねぎ嫌いな子どもさんの克服に・・・サクサク揚げ、ぜひ作ってみてください^^


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********





「キッズ食育」のメルマガもあります
キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp