お肉・お魚・お豆腐・野菜、そしてご飯にも。。

何にでもかけて美味しいねぎだれです。



万能ねぎだれ

絶品ねぎだれ



娘が幼稚園の収穫体験でもらってきたねぎ。

ねぎ収穫


サクサク揚げの次は、娘が大好きなねぎだれで大量消費!

このたれをかけると、お肉もお魚もパクパク食べるんですよね^^


ねぎは、血液サラサラ成分含まれます。

また、ビタミンB1の吸収を助ける成分も。

ビタミンB1は糖質の代謝に欠かせないビタミン。

なので、ねぎは、メタボ気味の方にも嬉しい食材ですね

子どもは擬音語が好きだそうなので、「血がサラサラになるんだってー」と娘に言うと、「え?!サラサラ?!」と喜んでました^^


↓ 詳しいレシピはこちら。


万能ねぎだれ

万能ねぎだれ

by 河埜 玲子

調理時間:3分
Comment

お肉にもお魚にも豆腐にも野菜にも。なんでも美味しくなる万能のネギだれです。香り成分のアリシンはビタミンB1の吸収を高め、披露回復効果も。

このレシピを詳しく見る



甘くて瑞々しい生のかぶと、ささみをネギだれで和えた一品。

かぶの甘さが引き立ちます!

淡白なささみも、ネギだれのおかげで食べごたえが出ます。

かぶとささみのねぎだれ和え


ささみはこちらの茹で方で、たくさんストックしておくと便利!

しっとりジューシー!1番手間なしな鶏ささみの茹で方

しっとりジューシー!1番手間なしな鶏ささみの茹で方

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

ほっとくだけで、しっとり柔らかジューシー。筋は茹でてから取るのもポイントです。茹でておけば、サラダなどにすぐ使えて便利^^

このレシピを詳しく見る



しょうゆの代わりにかければ、冷奴で血液サラサラ^^

この時期なら、お豆腐を温めたほうが美味しい。

冷奴 ねぎだれ






明日は、このねぎだれを使ったこちらをご紹介。

かりっと焼いた鶏肉ねぎだれは黄金コンビ^^

かりかりチキン ねぎだれ1



1品で栄養バランスが摂れるレシピです


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********





「キッズ食育」のメルマガもあります
キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp