朝からコロッケを揚げるのが無理!な日はこの方法で・・・・


幼稚園パン弁当 おしりパン&さつまいもコロッケ


おしりパン
揚げないさつまいもコロッケ
ピーマンとにんじんの中華風炒め
ハートの卵焼き
枝豆



娘が、幼稚園の「ねぎ収穫」に行った日のお弁当。

リクエストは、おしりパンコロッケ

朝から揚げ物は面倒だったので、即席のコロッケに。

前日に作っておいた焼き芋をつぶして丸める。
周りにマヨを付けて、フライパンで乾煎りしたパン粉をまぶせば出来上がり。


5分で出来ました




ピーマン・にんじん・ハムの炒め物は、ごま油で炒め、鶏がらスープ・みりんで味付け。

冷めても美味しい味付けです。




おしりパンは、形がおしりなだけで食べっぷりが違う。

子どもの食べ物の「好き」や「嫌い」の理由って、「味」じゃないことが、意外に多いんですよね。


前日にパンを焼く時間がなく、朝から焼いたのでちょっと疲れたけど、全部食べてきてくれて嬉しかったです!

子どもが食べて、健康でいてくれることが、親にとっての一番の幸せだ^^


幼稚園パン弁当 おしりパン&さつまいもコロッケ2




:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********





「キッズ食育」のメルマガもあります
キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp