昨日の塩かぼちゃのアレンジです!

子どもが喜ぶ3レシピをご紹介。



かぼちゃとくるみのクリームチーズサラダ

かぼちゃとくるみのクリームチーズサラダ2




【材料(4人分)】

塩かぼちゃ:200g
クリームチーズ:50g
くるみ:40g

【作り方】
小さく切ったクリームチーズ・くるみ・かぼちゃを少しつぶしながら混ぜる。



シンプルだけど、かぼちゃの甘み・くるみの香ばしさ・チーズのコクでたまらない美味しさ^^


かぼちゃとくるみには、血行を良くするビタミンEが豊富で、冷え予防に。

また、かぼちゃのβカロテンが粘膜を健康に保つので、子どもの風邪予防にも。




※塩かぼちゃのレシピはこちらです。

冬至に。砂糖不要で甘い!塩かぼちゃのレンジ蒸し

冬至に。砂糖不要で甘い!塩かぼちゃのレンジ蒸し

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

材料は1つだけ、レンジでチンするだけなのに、かぼちゃの甘みを強く感じられる美味しいレシピです。そのまま食べても、作り置きしてアレンジも。

このレシピを詳しく見る



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


続いては、スープ。


かぼちゃのレンジポタージュ2



こちらは、塩かぼちゃ200g牛乳250~300ccをミキサーで攪拌するだけ。

これで2人分です。

コンソメとかは入っていないのだけど、塩かぼちゃが甘くて、水が入らないので濃厚で大満足な美味しさです^^



その他、塩かぼちゃにベーコンやチーズをのせて、トースターで焼くだけでも美味しい^^

こちらは、パパのおつまみにも良さそう^^

かぼちゃとベーコンのチーズ焼き



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


簡単で美味しいアレンジレシピ。

冷え・風邪・肌荒れ。この時期の悩みを解決してくれるかぼちゃを、ぜひ食べてくださいね



:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********





「キッズ食育」のメルマガもあります
キッズ食育トレーナーメルマガ ご登録はこちら → 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

一般社団法人 日本キッズ食育協会のHPはこちら → 

子どものための食育スクール 青空キッチンのHPはこちら → 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp