お正月、いかがお過ごしですか?

うちは、昨日は箱根駅伝で盛り上がりました。

娘は、応援していた青山学院が往路優勝を果たして大喜びでした


毎年みていますが、選手が必死に頑張る姿は、感動します!

子どもにも、言葉で伝えきれない何かを感じてもらえたら嬉しいなと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、1月2月は寒さが本格的になり、風邪も流行る季節。

家族全員、風邪をひかずに冬を乗り切りたい!というのは、みんなの願いですよね。

では、風邪を予防する方法はあるのでしょうか?


カスピ海ヨーグルトカフェのサイトで、風邪予防についてのお話を書いています。

一般的な風邪予防の方法や食事についてと、それをふまえた上で、ヨーグルトを活用する方法を提案しています。




詳しくはこちらから・・・
カスピ海乳酸菌(クレモリス菌FC株)と風邪予防


カスピ海ヨーグルト





:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





名古屋2期キッズ食育初級・中級
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********



 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらの記事も良かったらお読みください。

はじめましての方へ。自己紹介やレシピについてのご説明