お魚料理って、めんどくさいというイメージ。

でも、これなら10分で出来て、栄養バランスも満点

あんは、片栗粉のとろみ付け不要なので、失敗もなし!



白身魚のほうれん草あんかけ

白身魚のほうれん草あんかけ3



お鍋ひとつ
でさっと煮るだけ^^

片栗粉をまぶして煮るので、お魚がふんわりしっとり

なめこのとろみと、魚にまぶした片栗粉で、あんに自然にとろみが付くので、水溶き片栗粉も不要です。





↓ 詳しいレシピはこちらです。

10分!白身魚のほうれん草あんかけ

10分!白身魚のほうれん草あんかけ

by 河埜 玲子

調理時間:10分
Comment

あっという間に出来のに、とっても美味しくて手が込んでいるようにみえるお得なレシピ。魚がふっくらしっとり仕上がります。ご飯にかけても美味しいです。

このレシピを詳しく見る




タラのほか、さわらでも美味しく作れます。



手間と時間削減のため、冷凍のほうれん草を使っています

生のほうれん草を使う場合はアクがあるので、一旦下茹でし、しっかり水気を絞ったものを使ってください。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ごはんにかけると、最高に美味しいです。


白身魚のなめこあんかけ4



白身魚は、低カロリーで高たんぱく!

ダイエットに最適な食材です。



多くの人は、ついお肉に偏りだちな食生活になりがちだと思います。

お肉の脂は、動脈効果の原因になる飽和脂肪酸です。

カロリーは部位によりますが、一般的に好まれるジューシーなお肉は脂が多く、高カロリー。




一方、魚は、白身魚なら低カロリーですし、青魚の脂は血液をサラサラして動脈効果を予防します。


意識して週1回は魚料理を取り入れてくださいね^^



白身魚のほうれん草あんかけ3



********


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram