このレシピなら脂の少ない豚ひれ肉もパサつかず柔らか!

ヒレカツよりもヘルシーで、ダイエットにも^^

値段がちょっと高めのひれ肉だけど、買いたくなってしまうレシピです!



柔らかい!豚ひれのさっぱり照り焼き

豚ひれのさっぱり照り焼き3




脂の少ないお肉って、敬遠されがち。

でも、このレシピは、子どもにも、主人にも大喜びされます^^

すごくお肉が柔らかい!って。


娘が2歳ごろ、お肉を食べてほしくて作ったレシピです。

2歳だと、まだ噛む力が弱くて、お肉が食べにくいんですよね。




その時クックパッドさんにアップしてから今までに、いただいたつくれぽが476件!!

柔らかく美味しくヘルシー!3歳の子供も箸が止まらず。また作ります

ビックリするくらい柔らかくできました‼️

1歳児が狂ったように食べてましたσ^_^;

酸味が程よく食が進みました!子ども達も美味しいと大喜び(^o^)

豚ひれなのに柔らか美味でした♡4歳娘も食べれ喜♪御馳走様です!

など嬉しい感想をたくさんいただいています!





↓ 詳しいレシピはこちらから。


柔らかい!豚ひれ肉のさっぱり照り焼き

柔らかい!豚ひれ肉のさっぱり照り焼き

by 河埜 玲子

調理時間:15分
Comment

このレシピならヒレ肉もパサつかず柔らか!小さい子どももパクパク!お酢が入ってさっぱりこく旨の照り焼きだれがおいしい!お弁当にも。

このレシピを詳しく見る




↓クックパッドさんはこちら。
Cpicon 柔らかい!豚ヒレ肉のさっぱり照り焼き by 河埜玲子



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

柔らかく美味しく仕上げるコツは3つ!

①豚ひれは、一回り大きくなるまで叩く。

豚ひれのさっぱり照り焼き 工程


②片栗粉をまぶす。

ぱさつかず、タレもよくからみます。

③火加減は、弱めの中火でゆっくりと焼く。


豚ひれのさっぱり照り焼き2





豚肉には、ビタミンB1がたくさん含まれます。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える時に必要です。

なので、疲労回復ダイエットに効果的と言われています。

豚の中でも、ひれ肉が一番ビタミンB1が多いんですよ^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


小さい子どもも、ダイエット中のママも、お肉好きのパパも喜ぶレシピ。

すぐ出来るので、良かったら作ってみてくださいね!



豚ひれのさっぱり照り焼き1





********


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram