運動は20分以上しないと効果がないと思ってませんか?

以前は、そのように考えられていたのですが、実は違います。


細切れの運動でも、効果がある。

例えば、1回10分の運動を3回行えば、1回に30分運動したのと同じくらいの効果があるそうです。



忙しいと、20分以上というまとまった時間は取れないですよね。

でも、短い時間なら、なんとか見つけられるのではないでしょうか?



野菜炒め1




運動が苦手な場合は、通勤で1駅歩くとか、階段の上り降り掃除窓ふき、など生活の中で出来るものでも。

ベビーカーでの散歩や、子どもと鬼ごっこや縄跳び、戦いごっこなど、子どもと過ごす時間を活用するのもいいですね。

子どもも喜び、一石二鳥^^



目標は、1週間に150分です。

1日10分3回、それを週に5日ですね。

血圧、血糖値、中性脂肪、コレステロール、お腹周りの数値などの改善が見られるそうです。





健診の受診者さんでも、「歩き始めたんです」という方は、たいてい1年前よりデータが良くなっていて、運動ってやっぱりいいんだな~と実感します。



初めから頑張りすぎると疲れるので、少しずつ時間を増やして目標に近づけていきましょう^^

スキマ時間を見つけ、1日トータル30分を目指し、ちょこちょこ動くようにしてみてくださいね!


********


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。



インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram