さくさくれんこんに、にらたっぷりのジューシーつくねが相性抜群!

とっても簡単に、手早く作れます。

味がついているので、そのままでシンプルに美味しい。

ビタミン・食物繊維も摂れて栄養バランスが良いです。


にらたっぷり!
鶏ひき肉のれんこんはさみ焼き


ひき肉のれんこんはさみ焼き3



お野菜がたっぷりで、れんこんの噛みごたえもあるので、ダイエットにもぴったり。

れんこんに大雑把に挟んで焼けば良いので、見た目よりずっと楽チンです。



↓ 詳しいレシピはこちらから。

簡単!にらたっぷり。鶏ひき肉の蓮根はさみ焼き

簡単!にらたっぷり。鶏ひき肉の蓮根はさみ焼き

by 河埜 玲子

調理時間:20分
Comment

さくさくれんこんに、にらたっぷりのジューシーつくねが相性抜群。味がついているので、そのままでシンプルに美味しい。ビタミン・食物繊維も摂れて栄養バランスも○。

このレシピを詳しく見る



味がついているので、そのままにらの風味や、れんこんの甘味を味わってもらうのがおすすめ。

薄味なので、好みでしょうゆやポン酢を付けても。

塩分を控えている方は、そのままで、わさびやからしを付けて食べると美味しいです。


にらのβカロテンや、れんこんに豊富なビタミンCは、風邪予防・肌の老化防止などにも役立ちます。


良かったらおためしくださいね!


********


忙しいママが、楽で美味しく家族が健康になれる食卓を実現するための、レシピやヒントを配信するメルマガを始めました。


↓ 画像クリックで登録フォームへ。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。



インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram