このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。

手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。




今日のレシピは、あと一品欲しい!という時に便利なおかずです。


オクラの下茹でも必要なし
お鍋に入れてさっと煮るだけ、ものの5分で出来るとっても簡単で美味しいレシピです

それだけでなく、クックパッドの専門家厳選レシピ「パパお疲れ様」に登録された、体にもいいレシピなんです


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-NAMEKOT



レシピです



これは、半分汁物みたいな感じで煮汁ごと食べるように薄味で作っています。
濃い味好みの人は、適当に調節してください。

あ。あと、わさび。けっこうポイントです。
ちょっとお店の味っぽくなります。

豚肉の下味に保水効果のある砂糖を少しいれ、片栗粉をまぶすことで、柔らかくしあがります。

お肉を後から入れて、煮すぎないのも柔らかくするポイント。


素材の自然なとろみがつくので、水溶き片栗粉いらずです。


猛暑で、冷たいもの食べ過ぎてお腹が弱りぎみの方、ぜひお試しください。

弱った体でも作れるはずの簡単レシピです。。。

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓