ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます。

毎日暑いので、火を使わずオーブントースターで出来るレシピを紹介したいと思います。

暑い→夏バテ→ビタミンB1→豚肉といつもワンパターンな発想で、豚肉のメイン料理です



ガーリック風味のマスタードマヨを、豚肉にぬってオーブントースターで焼くだけ

本当に超お手軽レシピなうえに、片付けも楽チンという、とってもありがたいレシピ。

美味しいです。万人受けする味と思います。

意外なんですが、フライパンでヘタに焼くより、トースターのほうが柔らかくジューシーに仕上がります

お弁当にもいいと思うんですが、結構豪華に見えるので、夕飯をさしおいてお弁当に入れてしまうのはもったいなく、我が家では、もっぱら夕飯のメイン用になっております。

$働くママのお気楽ハッピー食堂-ブタニクのマスタードマヨ


レシピです



塗って焼くだけなんですが。

手順1で、写真のように、かなり大胆に切り込みを入れるのが最大のポイント。

何もしないと、海老か?って感じに丸まります(これはさそり)

肉もちっこくなり、細かく刻んで弁当に入れたくなります。(夕飯から格下げ)


ちなみに、マスタードマヨは、鱈や鮭などの魚、鶏肉にも合うので、別に豚じゃなくてもいいんですけどね。。。

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓