ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、カボチャをどうしよう~と迷っている方がいたら、ぜひやってみてほしいレシピです。

シンプルなんですが、絶対美味しい

カボチャの煮物だと全然食べないうちの夫も、これは「うまっ」と言って食べてました。

ちょっとだけ下準備がポイントで。。。


カボチャに塩をして水分を引き出しておくと。。。ただ焼くだけでびっくりするほど甘くなって濃厚に!

そして味つけもポイントで。

ペペロン風味でソテーすることで、カボチャの甘味を更に引き立て、かつ飽きずにあと引く味わいに仕上げています。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-塩カボチャのペペロンソテー







よく甘いものと、しょっぱいものを交互に食べると止まらなくなるとか言いますが(ポテトチップとチョコレートとか。)、これは、一品でそんな感じ。

甘~いカボチャと、ピリッとガーリック風味が互に引き立て合い、止まらなくなります

もし良かったら、作ってみてください。




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓