ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはようございます。

なんお前置きもなく、早速ですが・・

先日、ひじきを使った簡単スピードサラダ(こちら)を紹介したので、もう一品。

今日のレシピも、ちゃちゃっと炒めて、パパっと和えるだけで手軽です。

ひじき、お豆腐、アボカド、とヘルシー思考の女子がよろこびそうな食材のちょっとおしゃれなサラダになりました


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-hijikito






レモンが無い場合は、手軽にポン酢+オリーブオイルでも美味しく出来ます!

お豆腐は木綿のほうが崩れにくくて、綺麗にできます。


豆腐から水分がでてくるんで、食べる直前に和えてもらうほうが美味しいです。

レシピには、軽く水切りと書いたけど、時間があればしっかり水切りしたほうがいいです(ならレシピ訂正しろよ・・・)

残って翌日食べる時には、出てきて底にたまった水分を捨てて、ポン酢をかけると美味しく復活します。

こないだのレシピに引き続き、ひじきは身体にいいから食べたいけど、煮物はなんかめんどくさいってときに、作ってもらえると嬉しいです。。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

どうでもいい話です。

うちの2歳の娘、かなりしゃべるようになってきて、けっこう会話も成り立つようになってきたんですが、当然まだまだ意味不明なこともよく言います。

先日は、突然なぜか、

 「どろぼうさんと、水虫が大好きなん!!!」 

と力強く宣言していました。

水虫のどろぼうさんが来たら、大興奮やろな。

(ちなみに、我が家に水虫の人はいません。)




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると、順位が上がって嬉しくて、励みになるので、よろしくお願いします↓