ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはようございます



簡単ですが、デパートの地下に売っている感じのちょっとオシャレに見えるカボチャサラダです。

デリ・・・って書くとなんか美味しそうに聞こえますね。これって田舎者の習性か。。。

都会の人もそうですか?



ちなみに、さらにデリ風に見えるように、くりぬいたカボチャに盛り付けたりして頑張ってみましたが、娘にも夫にもたいして喜ばれず。

反応ゼロ。

理解してくれる女子が欲しかった。




$働くママの簡単ちょい得レシピ♫-ひじきとかぼちゃのサラダ





レシピです。




ひじきをガーリック風味に炒め、くせをなくしたのがポイント。

  短調になって途中で飽きがちな、カボチャサラダをガーリック味が引き締める効果も。

たったこれだけのために、フライパン出して炒めてられるかよ・・って人
ひじきはレンジでチン+ガーリックパウダーでOK。
 
  生のニンニクをサラダに混ぜるのだけはやめてください。

ヘルシー度アップのために、マヨネーズだけでなく豆乳も入れてみました。

  微妙な違いだけど、マヨだけより味がまろやかになります。
  
  それに、身体にちょっといいかも感が、よりおいしい気分にさせてくれます。
  
   豆乳がない人は、牛乳やヨーグルトでも。

  なんにもなかったら、マヨだけでも充分おいしいです。


  


水っぽいかぼちゃの場合は、マヨや豆乳の量の調整をしてください。


この、カボチャとひじきと枝豆の組み合わせは、私がめちゃくちゃ好きな組み合わせです。

理屈なしにとにかく美味しいと思う。


そして、食物繊維たっぷりなので、便秘の方、おすすめです

良かったらどうぞ作ってみてください。

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓