ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は、暑い時に嬉しい、トースターで簡単に出来る炙りささみのサラダ仕立てにしたレシピです

味つけも簡単で、わさびを溶いたポン酢をちゃ~とかけて、ニンニクごま油をジューっと
回しかけるだけ。

しっとりしたササミ、シャキシャキお野菜、ぴりっとわさびにニンニク香るごま油、の絶妙なハーモニーで、どれだけでも食べれそうな美味しさ

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-炙りささみの温製サラダ


レシピです



ささみは、たたくことで繊維が壊れて、とっても柔らかくなります。


トースターでさっと焼き、予熱で火を通すことで、手軽、かつお肉がパサつかずしっとり仕上がります

火を止めたあと5分以上放置すると火がとおり過ぎるので注意してください。


あ、トースタ-は事前に温めておいてください。加熱時間が変わってきます。



高タンパク低脂肪のササミと、ビタミンたっぷりの豆苗&人参。

ヘルシーなのでたくさん食べて、夏バテもふっとばしてください


ちなみに・・こういうお肉を使ってるけどさっぱりした料理って献立に迷う気がするんですが・・。

うちでは、魚の塩焼きとか、中途半端で朝ごはん?と旦那に言われそうなメイン系の魚料理、又は厚揚げを使った炒め物とか、サブのわりにボリュームあるけどメインにはなりきれず中途半端な頑張り方のサブ、とかと組み合わせてます。


只今順位すこし低迷中。。もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけるととっても嬉しいです↓