ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます。

朝が一番元気な私と正反対で、うちの主人は、朝が弱くてあんまり食べません。

特に暑い時は顕著で、食べてる最中に、大きくため息をつき、「胸が苦しい。。」と言ったりする。

胸焼けがするという意味らしいが、実は妻が毒を少量ずつ盛っていたのです・・・という風に見えるからやめてほしい。

まあとにかくそんな感じなので、夫の朝食はとにかく最低主食とタンパク質(だいたい卵)がとれる、ひと皿完結のものを出してます。

朝から凝ったものを作って残されたら 腹が立つ 悲しいので、ぱぱっと出来てしまうものであることが重要です。

そんな、パパっとレシピの中から、今日は、旬のオクラを使った、レンジでチンするだけで出来る丼を紹介します

これは、ふわっふわのとろとろの新食感で、オクラの甘味がホントにおいしかった

食欲なくても、つるつる~っと入ってしまう

卵に、オクラと片栗粉を混ぜ込んでるから、レンジでもこの食感なんです

おまけに、主食、野菜、タンパク質、ひと皿で完結ですから

びっくりマーク多すぎ。。

あとから読んで、どこまでアピールしたいんだ・・とちょっと恥ずかしくなった。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-おくらと卵のふわとろ丼




レシピです↓




オクラと片栗粉を加えることで、レンジ加熱でも卵が固くパサつかず、ふわふわとろりんの新食感です。
(上にも書いてある。またアピール。。)


オクラは前日に茹でておくとよりスピーディー


こんなに美味しいのに、撮影中に娘が起きてきて、あせって撮ったらいまいちな写真になってしまったのが悔やまれるわ。。


ちなみ、わさびや柚子こしょうをちょっと混ぜて食べるとまた絶品です。


2歳の娘にもあげてみたら、見た目が初めてのものだったので、警戒してなめることすらしなかった。

代わりに、トップバリューの海苔玉かけてた。

海苔玉に負けた。



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
順位が上がってとっても励みになります♫