ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします







先日、東海テレビさんのスイッチという番組(東海地方でのみ放送のはず)での特集、

誰でも簡単ズボラ料理!(正確ではないかも。こんな感じだった。)で、

なんと私のレシピを2品、紹介していただきました




1品は、以前このブログにものせたものなんですが、

もう一度紹介させてください。

なすと豚肉の重ね蒸ししゃぶ 

以前の記事はこちら→★★★


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


一応、もう一回レシピも貼っときます。







レンジ調理なのに豚肉がし~っとり仕上がることと、

夏にぴったり、簡単絶品梅だれがポイントのこのレシピ。


私の大大好きなレシピで、うちでもこの夏何回登場したことやら・・・・・

・・・・3回やった。少な。


レンジ加熱でも肉がパサつかないコツは、

①ナスの間に挟むことで保湿する。

②豚肉を後からはさみ、加熱時間を短くし予熱で仕上げる。


です。


梅だれが面倒なら、市販のポン酢に梅を混ぜたり、またはポン酢だけでも美味しく召し上がれます。


番組では、2児の母というのが信じられないすっごく美人なお料理の先生が、

岩塩とオリーブオイルなどで食べるのも美味しいとか、

なす以外にスライストマトなどで作るのも美味しい、と

アドバイスしてくださってました。

オシャレなイタリアの風がふいた気がした・・・。




・・・・困ったときは、すぐさまポン酢に走る私とはえらい違いやわ。





そして、紹介していただいたもう一品は・・・・明日レシピをのせようと思ってますが、


手も、ボウルも、フライパンも汚さずに、

洗い物ほぼゼロ(洗うのは盛りつけのグラタン皿のみ)で出来る、ズボラハンバーグです



レンジ+トースター調理で火を使わないんですけど硬くならず、
柔らかくてふんわりジューシーに出来ます。


番組では、これらの2つのお料理を、たっちさん(双子のお笑いタレント)が調理してくださってました。


実は・・・

初めクックパッドさんからこのお話をいただいたとき、

なんと私自身がスタジオでたっちさんと、調理することになるかもしれないという話もあったんです

そんなことになるかもと電話があったのは、撮影予定日の3日ほど前。


焦って、その日の夕飯がずぼらハンバーグと、蒸ししゃぶになったのはいうまでもない。(練習のため)

まあ結局、スケジュールの都合とかで、なしになったんですが。


放送の日、仕事から帰ってきて、録画しておいた番組を見て、

この美しい先生の代わりに、ポン酢星人の私が出てたら・・と考えたら冷や汗でたわ。


提案はひたすらポン酢やしな。

イタリアの風、全くふかへん。




話は中途半端ですが、あまり長くなっては申し訳ないので、今日はこのへんで終わります。


明日は、超ずぼら。洗い物ゼロのハンバーグレシピをのせたいと思います。

良かったら見にきてくださいね~。

読んでくださってありがとうございました

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫