ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします






おはようございます。

8月末というのに、毎日暑いですね。

うちは、クーラーを早朝までつけっぱで寝てるんですが、

枕元に置いていたリモコンに、知らずに誰か(私か娘)がふれたらしく、

いつのまにか、暖房になってた。

エアコンも困惑したらしく、動きが止まってました。




ちなみに有名な話ですが、

エアコンは動きだす時に電気をいっぱい使うので、

1~2時間くらい切るだけなら、つけっぱなしにしておいたほうが省エネ<らしいですよ。



身体にとっても、つけたり消したりするより、高めの温度設定でつけっぱなしの方がいいらしいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ところで、先日、ヤフートップページのスポットライトコーナーで

漬物特集!みたいな事やってたときに、

私のレシピを掲載していただきました。

塩昆布とヨーグルト(と塩も)に漬けとけば、ぬか漬け風の美味し~い漬物が出来るよ。

というレシピです。


写真地味すぎ。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-塩昆布ヨーグルトでお漬物




コツは何もなく、ただ漬けとくだけです。

あとは、塩昆布とヨーグルトの相乗効果で旨みがましていきます。


ニオイはくさくないけど、味は上品なぬか漬けだわって感じで、自分ではかなり感動


ほんとのぬか漬けより爽やかなので、サラダ感覚で娘と一緒に食べまくりました。

一心不乱に。

カブトムシの親子のように。


ヌカ床の管理も必要ないし、手にニオイもつかないし、最高やわこれ。

と思ったわりに、クックパッドではさほど反応がなく、さみしかったので、

クックパッドさんから、「ヤフーに掲載されますよ」と連絡が来たときにはめっちゃ嬉しかったです。


ヤフーに掲載される前に、この漬物を気に入ってくださり、

なんとつくれぽを1人で6回もしてくださったひれままさん!!


やりましたよおおおお~(叫ばれても迷惑やろ。)


しかし、ヤフー効果すごいですね。

いつも、マイキッチンのアクセス数は、多くて2万くらいなんですが、

この日は8万!!!!

私じゃなくて、ヤフーさんの実力なんですが、やっぱり嬉しかったです。

他者への依存、万歳。


胡瓜の季節は終わりますが、大根などでかい野菜でも切って漬ければ大丈夫です。

手軽で美味しい漬物なので、

ヨーグルトが余ってるわ~って時、もしも思い出して気が向いたら、作ってみてくださいね

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫