ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします







おはようございます!

今日紹介するのは、チーズ星人の私が大大好きなレシピです!

カツと言ってもほんとのヒレカツではなく・・


衣の代わりに、

パリパリのチーズの羽を貼り付けました


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-やわらか豚ヒレのパリパリチーズ焼き


チーズのこうばしいコクと旨み、パリパリとした食感で、食べごたえはあるけれど、

カツよりず~っと低カロリー!(1人分、約226キロカロリー)

ダイエット中の方にも、おすすめです


当然、揚げなくていいので、作るのも簡単でお手軽です

クックパッドで100人以上の方につくれぽいただいている、柔らかい!豚ヒレのさっぱり照り焼き(記事はこちら★★★

と同じ方法で、お肉部分は柔らか~く仕上がりますよ。

レシピです。



柔らか~い豚ヒレ肉にパリパリのチーズのコクと食感!!

これで、カツより低カロリーでしかもチーズのカルシウムの取れるし。


それと、夫が美味しいと気に入いり倍量欲しいと言った、影の主役が、

添えてあるフレッシュトマトソース!


肉を焼いたあと、同じフライパンでさっと炒めるだけで出来るけど、

ホント美味しかった


このトマトソースのポイント

完熟のプチトマトを使う。見切り品コーナーへ急げ!!)

フライパンに残ってるチーズの油で炒めること!!


チーズの旨みが加わって、トマトソースにコクが出ます。



お肉を柔らかく仕上げるポイントは、さっぱり照り焼きを同じですが

一度すりこ木などでたたくことで、繊維をこわす。

焼くときは弱めの火でゆっくりと。焼きすぎない。




さっぱり照り焼きより、ボリュームがあるものを食べたい。。。

けど、カツは作るの面倒だし、くどくて嫌。という時、

良かったら作ってみてください



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫