ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします







おはようございます!

一瞬涼しい日があったので、このまま涼しくなってくれるほど、人生が甘ければいいのに。

と思っていたけど、やっぱり無理でしたね。

昼間はまだ真夏のように暑かった。。。

でも、朝晩は爽やか。秋の訪れを感じます。


今日は、これなら、魚嫌いさんにも食べてもらえるかも!!というお魚レシピです、

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



基本、肉食のうちの夫も「なにこれ!うますぎるわ。くせになる。」と食べてました。


以前、このブログにも書いたと思うんですが、私は魚が大好きです。

漁師さんと結婚していれば、それだけでかなり幸せな人生が送れたのではないかと本気で思う時があります。


(特に夫と喧嘩した後とかに、その思いは強まる)


1年間、お肉を食べるなと言われても我慢出来るけど、

魚を食べるなと言われたら、死ぬと思う。

それくらい好きなので、魚をみんなに食べて欲しい!!と常日頃思ってます。

日本漁業組合とかお魚普及委員会に加入してしまいそうな勢い


(実際にこんな組合や委員会があるかどうかは分かりません)


意外に、魚の味は嫌いじゃないんだけど、骨や調理のめんどくささが嫌であまり食べない。

という人も多いと思います。

その気持ち、分かります。

魚好きの私ですら、魚焼きグリルの掃除は、鶏皮と同じくらい嫌い。(比較対象間違ってる)

子供が小さいと、魚の骨を取ってあげるのが、死ぬほどめんどくさいし。



今日のお料理は、そんな方にも嬉しい、骨のほとんどないカジキの切り身で、

フライパン一つでささっと出来る、超簡単レシピです。

ただ焼いて、調味料をからめるだけです。


柔らかい鶏肉のようで、くせのないカジキに、大人も子供も大好きなチリソース味(子供は辛味抜きで作ってくださいね)がよく合い、

ご飯がとってもすすむ美味しさ

野菜も同時にとれてヘルシー嬉しい~


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



レシピです。



    

そのまま炒めると油を大量に吸い込み、時間がかかる茄子は、

  レンジ調理で時短&ヘルシーにしました。

チリソースの調味料は、トマトケチャップ以外はすべて同量で覚えやすいです。

野菜やキノコは好みのもの又はあるものでOKです。

子供用には豆板醤をぬいても美味しくできます。



あと、お魚料理はなんといっても脂ののった魚を使うほうが美味しくなりますよね~。

カジキは特に淡白なんで、個人的には背身より腹身のほうを好んで使ってます。

脂ののったカジキは、柔らかい鶏肉のよう!!

茄子もレンジであらかじめ加熱してあるから、とろっと美味しい。


これなら手間なし簡単なので、お魚食べてくださいね~。(お魚普及委員会)


ちなみに鯵の干物が分からないうちの夫(詳しくはこちら)は、

カジキを鶏肉と間違うのではなく「これ、たら?」と言ってた。

白っぽい魚は、とりあえずタラらしいわ。

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

現在、ちょっと低迷中~。。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫