ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします






おはようございます^^

今日は、リーズナブルな鶏胸肉でボリュームたっぷりのミラノ風カツレツのレシピです。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-胸肉でミラノ風カツレツ


今調べたら、クックパッドのミラノ風カツレツの人気検索で、5位でした

わーい(*´∀`*)


ミラノ風カツレツは、本来、子牛で作るものらしい。

子牛て。。。まず売ってないし。


なんか、かわいそうやしな。。



ところで、ほとんどのミラノ風カツレツのレシピは、

パン粉に乾燥ハーブと粉チーズを混ぜたものを衣にしています。

乾燥ハーブって、使う人は使う(私も結構好きでよく使う)けど、

あんまり使わない人にとっては、結局使わず、なんか色あせてきちゃった。。というアイテムではないでしょうか。


そこで、ハーブの代わりに青のりを使った、和風フレーバーにしてみました。

青のりなら、余ってもお好み焼きからおにぎり、お弁当。。と使い道がたくさんあるし。

なにしろ、青のり&チーズって、日本人なら大好きなフレーバーですよね。

ポテトチップになってたら、かなり売れると思う。(もうなってるかな?)


和風ミラノ風カツレツって感じ?


“風”が2回なうえに、“感じ”って。。どこまで自分がないのか。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-胸肉でミラノ風カツレツ



レシピです。










なんといっても楽チンポイントは・・

面倒な小麦粉→卵の作業を省略しました!

これで、作業も一気に楽になり、洗い物も減ります。

(あの、卵と小麦粉がぼてっと指につくの嫌い。)

下味の片栗粉が糊の役目を果たすので、ちゃんとパン粉はくっつきますよ。

おまけに、衣が薄くなるのでヘルシーです


胸肉は、叩いて繊維をこわし、下味の片栗粉の保湿効果でしっとり柔らかくなります。



カツレツ・・と言っても、揚げ焼きにするだけなので、楽チン。

フライパンに3cmくらい。。と書いてありますが、

衣の焼きむらを気にしなければ、1cmくらいでも大丈夫ですよ。



ハーブだと苦手っていう子供にも、青のりフレーバーは喜ばれるはず!

うちの子もバクバク食べました!

しかも、胸肉1枚で、3人分はできるという。。

超リーズナブル。

もし良かったら、作ってみてくださいね!

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫