ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします







おはようございます!

最近、かなり秋らしくなって過ごしやすくなってきましたね

でも、まだサンダルを履いている私です。

朝、急いでいるので、ついそこに出ているサンダルを履いてしまう。

毎日つい履いてしまうから、次の日もそこにあるのはサンダルでまた履いてしまう。

ちょっと恥ずかしいかも、とドキドキしながら出かけ、

サンダル人を発見するとホッとする・・。

今日こそ本当に恥ずかしいかも。もうそんな人いないかも・・・と思い今日もサンダルを履いてしまう。

心臓に悪いから、今日から辞めたい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、今日は、うちで仕事の日に大活躍しているレシピです


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


仕事やお出かけなどで、遅くなる。という日に便利なのが

作りおき出来るおかず。

ぶっちゃけ、別にどんな料理でもあらかじめ作っておけば、作りおきおかずになるんですが、

大切なのが、

作りおいても味が落ちないこと。

炒め物なんて、多分、料理の鉄人陳建一シェフが作っても、翌日だったら味が落ちてると思う。

きょうのレシピは、むしろ作りおいた方が味がしみて美味しくなる南蛮漬けです。

しかも、作るのも簡単

下処理不要で手軽な豚薄切り肉を使う。

揚げない。

南蛮酢は麺つゆ使用で、誰でも味が決まります。



そして、秋らしくきのこたっぷりにしました

このキノコが、豚肉と合うわ、食感はいいわ、旨みが出るわ、食物繊維が身体にいいわで、

ほんとすごかった。すごいわ。きのこ。


スーパーマリオで1upきのこ並みやわ。

取ったら弟とめっちゃ盛り上がった。小学生のあの頃。。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





レシピです。



豚肉はあまりいじらず焼き、しっかり焼き色を漬けるのが美味しく作るポイント。

 焦げ目が旨みになります。(黒くなるまで焦がすと苦味になります。)

豚肉にもみこんだ片栗粉効果で、豚が柔らかくジューシーに仕上がります。



揚げないのでお手軽!南蛮酢は麺つゆ使用なので、誰でも味が決まる!(上にも書いた)


身体にいい薄味仕立ての南蛮酢ですが、麺つゆの出しとキノコから出る旨みでとっても美味しいです。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




簡単なうえに、美味しくて、身体によくて、作りおきしても美味しい

私の大好きなレシピ、良かったら作ってみてください。




ちなみに、ベルメゾンで買った、iwakiのこの容器。(写ってないけど蓋付きです)↓

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


作りおきおかずをストックして、そのまま出してもまあまあ見栄えするので気に入ってます。


もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫