ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします






おはようございます

私は、アボカドが大好きなんですが、

好きなものって、そのまま食べるのが一番おいしい~と思ってしまい、

新しいレシピがなかなか生まれません。

しかし・・・先日、

大ヒット作が



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


鯵のたたきをイメージして、鯵の代わりにアボカドで作ってみたんですが。。。

そのまま食べるより絶対おいしい!!!!!!!と思いました。



切って混ぜるだけなので簡単です。

しかも、叩いてしまうんで、アボカドの皮むきに失敗しても大丈夫。

豪快にやってください。



レシピです。






アボカドは、荒めに叩いたほうが美味しいと思います。

青ねぎ、生姜のほかに青じそを入れても美味。

そのままおつまみとして食べるほか、ご飯にのせて食べるのも絶品です!!

調味料の量は、アボカドの大きさによるので、味見しながら調節してください。
 
 (つまりは、適当でいいということです。)


こんな大人味のもの、娘は食べへんやろと思ってたら、

アボカドの器ごと抱えて食べだした。

一人でアボカド1/2個分食べてしまった。


私の食べる分が無くなったので、

娘用にそのままカットしてあっただけのアボカドも、結局タタキにすることに。

私も、ほぼ全部食べてしまったので

夫の分は小さじ2くらいしかなかった。かわいそうに・・・。


最後に重要なことです。

アボカドは、完熟のものを使ってください。

固いアボカドで作ったら、料理の鉄人が作ってもまずくなる。

そこで、 アボカドの選び方 です


ちょうどこないだシェフに教えてもらったんです


色が緑色のものは論外で、茶色のものがいい のは、皆さんご存知でしょうが


更にシェフいわく。

ヘタがポロっと簡単に取れて、

そのヘタの取れた下の部分が、緑色だったらまだ早い。茶色いのがいい
そうです。

ヘタの周囲がカビているものは当然NG です。


お店でヘタを取るのはちょっと・・・なので、

ちょっと緑で早めのものをあらかじめ買っておいて室温において熟させておくのが一番いいかもしれませんね。


話がそれましたが、アボカドのたたき。

アボカド好きな方、良かったらお試しください


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫