ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます

秋・・といえば芋・栗・かぼちゃ

世の女性の多くがそうであるように、私も大好きですが、

これまた。夫と娘にはウケがよくない。



娘においては、口の中がモサモサして水分無くなる系の食べ物は

ほとんど食べません。。


子供は、ともかくとして

夫がサツマイモが好きじゃないから、食卓に出しにくいと思っている方、多いんじゃないかと。。


そこで、おかずにもなるサツマイモのレシピです。


意外かもしれませんが、

たくあんと組み合わせて、きんぴらにしました。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


さつまいもとたくあん。

これがやみつきになる組み合わせ。


薩摩芋の甘味をより一層引き立て、沢庵の塩気とポリポリ食感、ごまの風味で

箸が止まらなくなるのでご注意を。。

レシピです。






たくあんの塩気で、さつまいもの甘味がより一層強く感じられます。


適度な塩気とごまの風味、たくあんのポリポリ食感で食がどんどん進みます。



作戦成功で、娘がパクパク食べておりました。

実家の母にも好評の味です。




夫は・・サツマイモってだけで箸をつけてませんでした。

こんなにおいしいのに。

でも、分け前が増えてちょうどいいわ。と思ってあえて勧めんかった。


意外な組み合わせですが、とてもおいしいので、良かったら作ってみてください。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫