ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします







おはようございます

今日のお料理は、けっこう手がこんでいるように見えるのに

フライパンひとつで出来てとっても簡単、

おいしくてご飯に合う。

栄養バランスもバッチリ


の嬉しいレシピです。



トマトと卵の炒め物はよく見かけますよね。

まろやかな卵と、トマトの酸味のバランスがとってもおいしい。


これを、優しいお味のあんにしてかけたところ、豚肉とエリンギとの相性がバッチリで、

ただの炒め物が、一気にご馳走チックになりました


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


レシピです。




手順6で卵を加えたら少し固まるまで待ち、混ぜすぎないのがポイントです。
 
混ぜると卵がぐちゃぐちゃに混じって色と見た目がイマイチな事になります。


豚肉はいじりすぎず、こんがり焼いた方が焦げ目が味のアクセントになり美味しいです。


見た目より簡単に出来て、とってもおいしいので、

炒め物作ったあと、ちょっと余裕があれば、ぜひトマ玉あんも作ってみてください。



※ちなみに・・

トマトは完熟のものがいいので、

スーパーの見切り品コーナーに、熟したトマトがあれば作り時です。

プチトマトでも大丈夫です。



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫