ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます!

やっと秋らしくなって来た今日この頃。

遊びに行くのに、最適なシーズン。

疲れている暇はありません。

ということで、今日は疲労回復にぴったりな食材豚肉を、

さっぱりと食べやすい梅シソ味の炒め物にしてみました。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



梅干しも、疲労回復効果のある食材ですよね。

梅シソ味というと、美味しいけどさっぱりしすぎて物足りない・・・

という失敗におちいりがちなので、


ニンニクの風味をきかせることで、その失敗を回避しました

ひと味工夫しました。とか偉そうに書いたけど、にんにくいれただけ。

ほんま1つやし。

でも、そのかいあって、夫より「久々の大ヒットやな!!」のお言葉をいただきました。


褒められてるんでしょうが、久々のがやたら引っかかり、

え?最近のごはん、イマイチやったってことか?と思った超卑屈な私です。


スピリチュアル。とかの本で、こういう人は幸せになれません。って書かれる典型例やな。




お肉を柔らか~く仕上げられる、レシピです。







お肉を柔らかく仕上げるコツは、下味に片栗粉をもみこんで水分を閉じ込め、弱めの中火でゆっくり炒めることです。


梅&シソだけではさっぱりしすぎて物足りない。その欠点を、ニンニクの風味を加えることで解消してます!


シソは最後に加えると、色鮮やかです。


ニンニクのパンチがきいて、さっぱりだけど最後まで食べあきない。

ご飯も、もちろんすすみまくりのレシピです。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




良かったら作ってみてください。




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫