ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





先日、クックパッドさんで話題入りさせていただいた

すりおろしにんじんとにらのいり豆腐


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


娘の離乳食時代に生まれたレシピですが、

とっても気に入ってしまい、今でも頻繁に作っています。

人参とニラという、くせが強そうな食材を使っていながらも、

とっても優しい味

人参のくせなど全く感じず、人参とお豆腐の甘みをとっても感じます。

ニラの食感と風味が、程よいアクセントになり、あと引く美味しさです。



彩りが綺麗で、冷めても美味しいので、お弁当にもピッタリ!

お弁当に入れられるお豆腐レシピって少ないと思うので、

豆腐好きな私にとって、これは嬉しいことです

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


前置きが長くなりましたが、レシピです。。



お豆腐はいためながらしっかり水分をとばしてください。

人参はすりおろして炒めることで、くせがぬけて甘みがでているので、苦手な人でも食べられます。

醤油を増やすと色が悪くなるので、塩分は塩で調整してください。



あと、鰹節は、かなり重要な役割を果たしているので、必ず。

実は。人参が苦手だった私も、このレシピから人参が大好きに!!

娘は人参嫌いにならないで欲しいと思って、

自分が嫌いな人参のくせを除こう除こう。。。と色んなレシピを考えているうちに、

人参の美味しさに目覚めてしまったという。




ちょっと地味目な今日のレシピですが、

ホカホカご飯に、たっぷりかけて食べると最高です。


体にも優しいので、作っていただけたら、めっちゃうれしいです



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫