ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます。

涼しくなって、お味噌汁が美味しい~と感じる季節がやってきましたね

私の地元三重の特産品、


あおさのり

ご存知の方も多いと思うんですが、青のりとは全く違うその素晴らしい風味。

三重県民をとりこにしています。(多分。)


私は、色んな料理に多用していて、

グラタンやクリームコロッケ、

ベーグルに練りこんでみたり、

生姜焼きに加えてみたり(これ超おすすめ)。

これらのレシピもいずれ紹介させていただきたいと思っているのですが、

定番はなんといってもお味噌汁

適当に作ったお味噌汁も、あおさを投入するだけで、極上の味に。。


三重県民の定番です。(多分。)


他のご家庭でどんな味噌汁にしているかはわからんのですが、

あおさ単独が多いのかな??

私が個人的に、黄金コンビと思い、愛してやまないのは。。。


なめことあおさのお味噌汁です。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



なめこのとろりんとした食感と、あおさの風味が互に引き立てあい。。


身も心も温かくなるとは、まさにこのこと。。

レシピです。




もはやレシピと言えないような、分量と手順の適当さを見てもらったら分かるように、

レシピといっても、あってないようなもので、



ご自宅のお味噌汁をなめこで作り、

あおさをぶちこんでください。




出汁は、煮干でも、昆布&かつおでも、なんならほんだしでも、

味噌は赤味噌、白味噌、合せ味噌・・

どんなんでも合います。

(ほんとに全部やったことある。)



なんか突然、今になって、

もしや、三重県民のどこの家でもやってる組み合わせで、

何が黄金やねん。。と思われていたらどうしよ。とか思ってきたんやけど、



この記事、実は、書いてる途中に3回も全部消してしまい、

もう4回目書き直してる苦労の結晶なんで、今更引き返すのは辛すぎる。

もし、まだやったことないよ~とう方がいたら、良かったら作ってみてください

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫