ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします






おはようございます。

多分、かなりの確率の人が、好き。と答えるゆかり。

そのゆかりを混ぜ込んだつくねです。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




おすすめポイントは、

そのままで美味しいので、たれを作る必要がなくつくるのが楽チン。

そして、汁もれの心配がないので、お弁当に最適。


ということです。

パサつかず、しっとりと仕上がるように工夫もしてみました。



レシピです。





ぱさつかずふんわり仕上がるように、

水を加えて柔らかめの生地にしているんですが、

大事なのは、まず鶏ひき肉と塩だけを粘りがでるまで混ぜること。


これをせずに水をいきなり混ぜると、肉と馴染んでくれないので注意です。

(ひき肉のつぶつぶが残って分離したみたいになる。)



たれを作る手間もいらず、

お弁当包みが汚れる心配もなく、

ゆかり味だけに、ごはんにもばっちり合います。

良かったら作ってみてください

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫