ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします






おはようございます。

もうすぐハロウィンですね


ハロウィンって、カボチャ食べるだけのイベントとは絶対違うはずなんでしょうが、

とりあえずカボチャが大好きなんで、カボチャムースを作ってみました。



スーパーとかで、カボチャの◯◯とか見かけると、

それだけですっごいテンションあがるんですが、

実際食べてみると、だいたいカボチャの味が薄くて、

オレンジ色のじゃが芋使用か。と思うことがよくある。


そこで、せっかく自分で作るのだから、


カボチャの味を濃厚に感じるようなムースにしてみました。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




カボチャを裏ごしなども必要とせず、

生クリームの泡立てさえ(ハンドミキサーが)頑張れば、

あとは混ぜるだけなので簡単です。

生クリームを1パック使い切って、余らないようにしてます。



レシピです。




カボチャはマッシュするだけで粒つぶをわざと残してます。

その方が、カボチャ~!!!って感じがするから。

なめらかな方が好きな場合は、裏ごしするかフードプロセッサーにかけて下さい。




あと、結局これが1番重要な事なんですが、

ホクホクした美味しいかぼちゃを使う事。

水っぽくて味の薄いかぼちゃで作ったら、有名パティシエが作っても美味しくない。

今回は1/2個使用なので、カットしたかぼちゃの選び方を参考までに。。

皮のふちギリギリまで黄色い部分があって、

その黄色の色が濃く、

ぷっくり膨らんだ種がしっかり詰まっている。


これが、熟していて甘くて美味しいカボチャです。


カボチャソムリエじゃあるまいし、ホクホクかどうか見分けられへんわっていう方は、

冷凍かぼちゃが安定してホクホクしてるので確実です。

それか、値段はちょっとはるけど、すくなカボチャとか。





甘さは控えめで、かぼちゃの味は濃厚

かぼちゃ好きにはたまらなく美味しいと思います。

買うよりとってもリーズナブル。

6個作ったとして、1個当たり50円くらい。

1個200~300円くらいのコンビニスイーツには、追いつけ追い越せの味になってると思います。

(このフレーズ、追いついて追い越せた時に使うのか、

追い越せそうなくらい頑張ったけど結局追い越せなかった時に使うのか、

いつも迷いながらも、勢いで使ってます。誰か知ってたら教えてください。)




良かったら作ってみてください。




予想以上に簡単に出来て美味しかったので、数日後、

同じムースとクリームを使って、ハロウィンのドームケーキまで作ってしまいました。

(手順13にのってるやつ)

それは、また明日に。。。

今日も、読んでくださりありがとうございました。

もう少しお時間があれば、レシピブログのバナーをポチもお願いします





もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫