ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます。

昨日は、簡単!無駄なし!濃厚パンプキンムースを紹介しましたが、

同じ材料・レシピのムースとクリームを使って、

ジャックオランタンのドームケーキを作ってしまいました。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





直径18cmのボールを使って豪華です。

迫力ありすぎて、全く可愛らしくはなくなったが。。


市販のスイスロール モカ味を使用して、手軽に作れます。

レシピです。



市販のスイスロールを使うので、楽チン、

デコレーションもクリームをベタベタ塗りたくるだけなんで簡単です。

スイスロールはモカ味がカボチャとよく合うのでオススメです。



スイスロールを使ったので、甘ったるくなるんでは・・と心配したんですが、

カボチャムース&クリームが甘さ控えめで、ケーキの部分は少なめなので、

全くくどくなく、

甘すぎるのが苦手な私もさらっと食べられました



作り終えてめちゃくちゃ満足感はあったけど、

はっと気付けば。。。


娘はあまり甘いものを食さず、

私もカボチャ系は好きとはいえど、甘いもの自体はあんまり。。

いくら好きなカボチャとはいえ、一人で全部は無理。

夫はちょうど出張や当直などで家にほとんどおらず。。。

でかすぎて、食べきれない。


しかも、ぶっちゃけまだハロウィンでも無いしな。

先走り過ぎて意味をなしてない。


結局、自分で食べれる分食べて、あとは実家に持って行って消費してもらった。


ハロウィン前に張り切っちゃったん?あ~あ。と思われるのが嫌で、

カボチャのお化けにしてた形跡(皮で作った顔のパーツとか。)は無くしといた。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



ハロウィン本番はミニサイズのケーキ作ろ。。

(旅行前の準備で疲れ果てるタイプの人間。)






もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫