ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
現在、低迷中・・・。ぜひとも下のバナーをぽちっとお願いします







おはようございます。


今日は、フライパンひとつで15分くらいで3品出来る保育園お弁当です。



メニューは。。

カボチャのチーズバーグ。

ウインナーとキャベツの焦がし醤油炒め。

ほうれん草のおかか炒め。



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


カボチャのチーズバーグは、

マッシュしたカボチャにチーズを混ぜて焼くだけ・・・なんですが、

チーズの塩気でカボチャの甘味が引き立ち、

冷めても変わらず美味しいのでお弁当に最適です。


【材料】
カボチャのチーズバーグ
かぼちゃ・・・・5cm角くらいを2つ
塩こしょう・・・各少々
ピザ用チーズ・・・ひとつかみ


※カボチャは、水分が多いものだと非常~に作りにくいので、ホクホクしたものを。
 冷凍のものは、確実にホクホクで安心です。


ウインナーの焦がし醤油炒め
ウインナー・・・・2本
キャベツ・・・1枚
醤油・・・小さじ1

ほうれん草のおかか炒め
ほうれん草・・・入れたい分だけ
塩・・・少々
かつおぶし・・・ひとつまみ

ほうれん草は前日に茹でておくか、冷凍のものを使ってください。

※保育園児の分量の目安。すべて適当に増減して全く問題なし。

1:かぼちゃは、ラップをしてレンジ600wで1分加熱。
      柔らかくなったらつぶして、塩こしょうとチーズを混ぜ平たい円形にする。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫

      

      キャベツは芯を除いて2cm角くらいに切る。ウインナーは薄切り。

      ほうれん草は4cm長さくらいに切る。 


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





2:フライパンにサラダ油をしき、カボチャバーグ、ウインナーとキャベツ、ほうれん草を焼く。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



3:カボチャバーグは、両面狐色になったら取りだす。
  
 ほうれん草はさっと炒めて、塩、かつおぶしをまぶして取り出す。

 キャベツがしんなりし、ウインナーが焼けたら、醤油を加え少し焦がすように焼いて取り出す。



お弁当箱に詰めて、彩りにプチトマトを添えたら出来上がり




$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫





ウインナーとキャベツは焦がし醤油をからめることで、冷めても美味しいおかずに。

ほうれん草のおかか炒めは、おひたしより水分が出にくいのでお弁当にいいと思います。


うちの子は、カレー味がイマイチ好きでないようなので夫専用ですが、

ウインナーとキャベツを塩&カレー粉&みりんちょっとで味付け。

その場合、ほうれん草を醤油で味つけする。



というアレンジもおすすめです。


よかったらお試しください。



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫