ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます

先日、クックパッドさんでつくれぽを10件いただき話題入りさせていただきました

ふわふわしっとり♥とろける優しい鶏団子


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-とろける鶏団子




これは、娘がもっと小さい時に産まれたレシピ。(離乳食卒業してちょっとあとくらい)

もともと、ひき肉の団子系(ハンバーグとか、つくねとか。)は余り食さない娘。

ちょっとパサつこうものなら、いっかんの終わり。

なので、

とにかくふわふわで、とろけるような食感で、

口の中でじゅわ~と旨みが溶け出てくるような鶏団子を作りたい


と思って、試作を繰り返したすえ、納得したレシピです。


秘訣はすりおろし玉ねぎとヨーグルト!

レシピです。



玉ねぎをすりおろして加えるとふわふわになります。

ヨーグルトを加えると旨みが加わり本当に美味しくなります!(ヨーグルトの酸味は残りません)

胸肉のひき肉でもパサつきませんが、よりジューシーにしたい時はもものひき肉がおすすめ。


実は、私はこのレシピを作る前は、

ハンバーグとかにヨーグルトを入れるのって、

不味くなないだろうが、たいして何も変わらんだろ。と思って試してさえいませんでした。

でも、これを作って、おお!!ほんとに美味しくなるんだ!とびっくりしました。

このレシピは薄味なので、特にその効果が分かりやすかったです。


噛まずに食べれるほど柔らかく、

優しい味で離乳食にも使え、

旨みがあるので大人もしみじみ美味しい

そんな鶏団子になってるので、良かったらお試しください。









もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫