ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします








おはようございます。


今日のレシピは、家族に大ヒットのおすすめレシピです。



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



以前にも紹介している、しそ入り豚コマ団子のアレンジです。


豚こま団子は、過去のブログで2種類紹介しました。



揚げない!しそ香るジューシー豚コマ団子で揚げ出し風←文字クリックでくわしい記事に飛びます。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-揚げ出し風豚こましそ団子




しそ香る揚げない豚こま団子で✿梅風味酢豚←文字クリックでくわしい記事に飛びます

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




豚こま団子の特徴は・・


①ひき肉で作るよりさっぱりして、低カロリー。

②ひき肉よりお肉の食感が感じられるけれど、固まり肉みたいに固くならず柔らかジューシー

③細切れ肉は色々な部位を集めているので、肉の旨みが濃く、ひき肉のようなくさみも少ない。


まさに、固まり肉とひき肉のいいとこ取りをした感じ



シソを加えると、さっぱり味の自分好みで、頻繁に作ってました。


冬になり庭のシソはとっくに枯れ果て、スーパーで購入していたんですが、

今まで無料で処理に困るほどあった物を買うのは、なんとなく虚しくなり、

違ったフレーバーにしようと思い立ちました。




目についたのは、引き出しにあった青海苔。。




これをしその代わりに豚こま団子に混ぜて。。

味付けは、青海苔の風味に抜群に合う、

甘めしっかりの照り焼き味&マヨネーズ

これが大ヒット

特に関西人の夫から賞賛の声が上がりました。



実は、私はマヨネーズってそんなに好きではないんですが、

これは、マヨネーズは絶対!です。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




レシピです。






肉団子に片栗粉をまぶすことで、肉汁が逃げずジューシーに焼き上がり、たれもよくからみます。


豚コマ肉を丸めているので、お肉の食感がありつつ柔らかい肉団子に!



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




リーズナブルで、簡単、早い、美味しいと嬉しいことづくしのレシピなので、

良かったら作ってみてください^ ^



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫