ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます。



がっつり男子系おかずの代表、豚の生姜焼きが。。。。



梅の風味と、ヘルシーなエリンギを加えたことで、

ちょっと上品な女子系おかずになった今日のレシピ。



簡単!豚肉とエリンギの梅風味生姜焼き



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-✿豚肉とエリンギの梅風味生姜焼き2




女子系とは言っても・・・・



梅+生姜風味の甘辛味で、やはりご飯進みまくり。

お安い豚コマと、エリンギのかさまし効果で、家計お助けおかずでもあります。


お肉が柔らかく仕上がるコツもありのレシピはこちら。。。




豚肉柔らかの秘訣は。。。

①下味に保湿効果のある砂糖+片栗粉

②強火で急に炒めると肉が縮んで固くなるので、中火以下でゆっくり火を通す。

です。



梅風味のさっぱり感と、エリンギのヘルシー感で女子系おかずと思いつつ。。。


味は、ご飯が進みまくりのやっぱりがっつり男子



どっちつかず。二ューハーフ系おかずか。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-✿豚肉とエリンギの梅風味生姜焼き



リーズナブルな簡単スピードレシピですので、良かったらお試しください。





もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫