ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします










おはようございます。

先日、クックパッドさんで話題入りさせていただいた今日のレシピ。


じゃが芋・かぼちゃ・白菜の胡麻和え


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



一見、変わった組み合わせに思えますが、味と食感のバランスが絶妙な組み合わせなんです

ホクホクした食感の中に、白菜のみずみずしいシャキシャキ食感が爽やか。


そして、かぼちゃだけの胡麻和えでなく

じゃが芋が入ることで甘味が抑えられ、味のバランスがよくなります。


レンジを使用することで、簡単・手軽に出来ます


レシピです。




お野菜が温かいうちに和えると、味がよくしみて美味しいです。

和え衣の水分が少なめなので、白菜は水気を絞らずにそのまま和えて大丈夫です。



地味な見た目ですが、胡麻の風味が、野菜の自然な甘味を引き立ててすごく美味しいです。

良かったら、試してみてください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・・・結構前の話なんですが。

娘と私が、娘の好きな「七つの子」を、

かーらーすー。なぜなくの~♫

からすはやーまーにー♫


と気分良く歌っていました。




すると横にいた夫が、「え!うそ!まじで?!」

と驚きの声を揚げ、

「カラスの勝手でしょ~やと思っとったわ!!!」と真面目に言ってきて、


ほんま衝撃的やった。

替え歌を、本当の歌詞やと思っていたとは、信じられへん。




純粋無垢な子供達のための童謡が、そんな投げやりな歌詞なわけないやろ。。

PTAから苦情くるわ。



いつものことながら、周りの人(私の母とか)にこの話をしたら、

「え~?○○くん(夫のこと)、冗談で言っとったんやろ~。まさかあ~」

みたいに言われて、誰にも信用してもらえんかった。。。



締めくくりの言葉が思い浮かびませんが。。


また、なんの実も無い話でスペースさいてしまってすみませんでした。。。。。。。。。。。


皆さん、また今日から一弾と寒くなるとの話ですので、体調には気をつけてお過ごしください




もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫