ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます

今日はクリスマスにオススメ。

里芋とアボカドの明太サラダです。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫


え!?里芋。。。じゃがいもでいいんじゃないの?と思われたかもしれませんが。。

里芋は芋類の中でも低カロリー。

食物繊維も多く、整腸作用もあり!!


クリスマス、忘年会、お正月とコテコテ食生活になりがちな日本の年末年始には、

ジャガイモよりオススメの食材なんです

ヘルシーなだけでなく、里芋とアボカドの微妙に異なるまったり食感がたまらない・・・

明太子の塩気で芋の甘みと、アボカドのクリーミーさが際立ち、

里芋にして良かった!という美味しさです


レシピです。



里芋はレンジで加熱してから皮をむくと簡単にむけます。

加熱時間はご家庭のレンジで調節してください。

加熱しすぎると固くなるので注意。

アボカドの色止め&明太子のくさみ消しにレモンを忘れずに。。


地味な里芋も、クリスマスカラーで見た目も味もおしゃれな一品に!

せめてサラダは、ちょっとでもヘルシーにして安心したいって方、

今年はジャガ、でなく里、のポテトサラダでどうぞ



ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫