ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます!

先日、クックパッドさんから、専門家厳選レシピに掲載されました。。とのお知らせが。

そのレシピがこちら




超大人気♫野菜たっぷり納豆そぼろ


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



ちなみに、

「専門家厳選レシピ」とは・・・・

美容・ベビー&ママ・キッズなど各分野の専門家が選んだみなさんのレシピを、

おすすめコメントともに閲覧できるカテゴリです。by cookpadさん。


専門家さんから、次のような紹介コメントをいただきました

「一品で栄養バランスの取れた優等生レシピ。納豆が苦手な子も、においが気にならないから是非チャレンジしてみて。」

専門家の先生から、このような評価をいただけるとは・・・感無量です。。。




このレシピは、娘が2歳だったときに、身体に良い納豆を食べさせたくて考えたレシピ。

え。食べさせたいなら、普通に食べさせたらえーやん。

とお思いでしょうが、



娘は、箸(エジソン箸)が使えるくせに、手で食べるのが好きで、

その手で自分の髪の毛やらなんやら触りまくり、

最後の仕上げとして、私の服でその手の汚れをぬぐう。

という恐ろしい女児なので、納豆など食べさせようものなら・・・

想像すらしたくない。

ねばったら、余計喜んで遊びそうやしな。

そこで・・・・

炒めてやることで、粘りを激減させ、においもかなり減らしてやりました


そして・・・

野菜が細かく刻まれていて、一見めんどくさそうなこのレシピ・・・・

実は、働くママの味方

なぜならば、

これ一品で栄養バランス抜群なので、

他のおかずがしょぼくても、

好き嫌いが多くて他のおかずを食べてくれなくても、

これとご飯を食べてくれてれば、栄養面は大丈夫!!という安心感がある。


忙しい朝なんか、これを作ってあれば、ごはんと味噌汁(なんなら、あさげでも。)があれば、もうばっちり



レシピです。





肉と野菜だけでなく、納豆が加わることで、栄養価と旨みが増します。

逆に、生姜の風味や野菜の甘味、鶏ひき肉の旨みで、

納豆独特のくさみは和らぎ苦手な人でも食べやすい!


野菜はあるもので構いませんが、甘味のもとの玉葱と、食感の良い蓮根などの根菜類は必須。

余ったらリメイクも!!(手順⑥、⑦参照。特に春巻きは絶品!)

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-納豆そぼろ春巻き




野菜のみじん切りはちょいと面倒ですが、量はそれほど多くないし、

切ってしまえば、あとは炒めるだけなんで、意外にすぐ出来ます。

栄養の面ばかり、言ってましたが、これは

本当に美味しい

納豆、肉、野菜の旨みが合わさり、蓮根の食感もくせになり、止まらなくなります。

我が家で大人気のレシピ。

作っておけば、大活躍ですので、良かったらお試しください。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫








ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫