ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします














おはようございます

先日、クックパッドさんで、10件のつくれぽをいただき、話題入りしました


止まらない!ささみと三つ葉のザーサイ和え

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-ささみと三つ葉のザーサイあえ


個性の強い三つ葉&白ネギ&ザーサイの風味が絶妙にマッチし、あとを引く味

風味豊かなので、さっぱり味のササミだけど物足りなさは感じません。

おつまみにもなるおかずです



いかにも、子供ウケはあまりしなさそうですが、

簡単にささっと出来るのに、

凝ったお料理っぽい味わい、

おまけに身体に良いので

お疲れぎみのご主人にちょっとサービスしてあげようという時にいかがでしょうか


ちなみに、渋好みのうちの子は結構喜んで食べました。

レシピです。



ささみは、再沸騰したら火を止めて予熱で中まで火を通す予熱調理でしっとりと・・・。


白ネギのしゃきっとした食感がなくならないよう、強火でさっと炒めたらすぐボウルに入れて熱いうちにあえてください。



もうすぐ12月。


イベント盛りだくさんで、飲む機会も増えると思います。

おうちでは、こんなヘルシーおつまみで身体をいたわってあげてください。

お酒飲みでない方でも、ご飯にもよく合うので良かったらお試しください。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-ささみと三つ葉のザーサイあえ



ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫