ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





こんにちは~。

いつも予約して早朝にアップしてるんですが、

間に合わなくて夕方になってしまいました

・・・さて、


今日のレシピは、私が中学生~高校生の頃に大好きだった思い出のレシピ。

・・・と言っても凝ったお料理ではなく、冷凍食品のエビシュウマイを利用した、

お手軽お料理なんです。

当時、私の母はパートで仕事をしていて。

ごくたまに、帰りが遅くなる時がありました。

そんな時に良く登場してきたのが、このレシピ。。。


Cpicon 節約・時短!海老シュウマイで海老チリ by sweet_dolphin530

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-✿海老シュウマイで♫海老チリ1


冷凍エビシュウマイは、冷凍食品や市販のお惣菜をあまり好まなかったワガママ娘の私が


気に入っていた数少ない冷凍食品のひとつ。

そのまま食べるだけでも、十分美味しくて好きだったんですが。。。

仕事で疲れて、時間も遅くなり焦っているのに、

それを、そのまま出さずにひと手間加えてくれた母の心遣い。

それが、想い出のレシピになった理由だと思います。

もちろん、ワガママし放題だった当時、そんなこと考えてませんでしたがね

それでも、何か伝わるものがあったのかな~。




レシピです。




ソースは、片栗粉も初めから混ぜておくのでダマになりにくい!

ダマに絶対ならないコツは。。

①ソースの材料を入れる直前によく混ぜる(片栗粉が下に沈みやすいので)

②必ず火を止めて入れる(火がついていると、瞬時に固まってしまうから)


気を使って扱わないとすぐ縮んで固くなる本物の海老と違い、

 適当に作ってもシュウマイなので固くならずふんわり!



下には、チンしたキャベツをたっぷりしいて、お野菜もしっかりとりましょう

エビが高騰中という昨今。

冷凍エビシュウマイで、節約、時短、簡単レシピ。


仕事で遅くなって冷凍食品を使わざるを得なくても、

ちょっとだけのひと手間で、子供さんに愛情が伝わるかも。。。

とっても美味しく、カロリーも低め、そのまま食べるより満腹感もあるので、

良かったらお試しください



ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫