ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます

昨日に引き続き、今日もクリスマスにヘルシーなメインを紹介したいと思います。

クリスマスリースのミートローフ。。。


Cpicon クリスマス!レンジでヘルシーミートローフ by sweet_dolphin530

ヘルシーミートローフ


ポイントはなんと言っても、

お豆腐とえのきのみじん切りを混ぜ込んでいること

そのおかげで、レンジなのにパサつかずしっとり。。

そして低カロリーでヘルシー


しかも、味はちゃんと美味しい


夫もお豆腐&えのき入りとは気付いてませんでした




くわしいレシピです。

※レシピは、ミートローフ部分のみです。

手順6を参考に、リースの飾り付けをしてください。




えのきが入っているので、身がしまらずぷりっとした食感もでます。

お豆腐入りで柔らかく、ヘルシー。でも、お豆腐がはいっているとは気づかれません。


リング状に形作ることで、ムラなく加熱され、一部だけぱさつくことが無いです。




実はこれは、去年のクリスマスに作ったレシピなんですが家族に好評でした。


上にも書いたけど、主人は豆腐入りと気付いてませんでした。


※ただし、豚肉を牛肉と間違えたり、シーチキンをチキン(鶏)だと30年以上思い込んでいた夫ですが。




胃にもたれないので、このあと控えているクリスマスケーキが、

より一層美味しく食べられるのではないでしょうか??



そして・・嬉しいのは

1歳~2歳くらいの小さい子供さんでも一緒に食べられるのに、大人も美味しい

ヘルシー思考のママさん、良かったら作ってみてください


ヘルシーミートローフ




ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫