ご訪問、本当にありがとうございます

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします





おはようございます

今日は、クリスマスのデザートにおすすめ。

混ぜるだけなので、クリスマスディナーの準備をしながらでも出来てしまう

ヘルシーなレアチーズケーキです。

Cpicon 混ぜるだけ!ヘルシー豆乳レアチーズケーキ by sweet_dolphin530


豆乳レアチーズケーキ (2)



生クリームの代わりに豆乳を使用しているので、ヘルシー&栄養満点

味のほうは、うちの主人が

濃いな

と言ったことから分かるように、濃厚です

普通のレアチーズケーキと変わりないくらい!

豆乳って意外にコクがあるなんだよなあ・・と再認識しました。





小さい子供さんでも食べられますので、


子供が小さいからホールのケーキは買わないわ。

でも、子供も一緒に食べられるデザートは欲しいな。


とか、

子供たちにはケーキだけど、私と主人はメタボ対策でヘルシーにしたい。

とか、

ダイエット中の高校生の娘のために・・・

とか、

そういったシチュエーションで作っていただけたら嬉しいです。



レシピです。







生クリーム不使用ですが、こくがあって美味しいです。

 ※このままでも豆乳のにおいは全く気にならないですが、


  敏感な方はレモン汁を小さじ1ほど加えてください。


豆乳は良質なタンパク質を含み低コレステロール!


 クリームチーズもカルシウムを含み、デザートなのに栄養満点です!





我が家では、生クリームで作ったレアチーズケーキより、

家族の食べっぷりが良かったです

味はコクがあるけど、生クリームが入ってないから後にひびかないからかな??



とにかくとっても簡単ですので、

小さい子供さん、ダイエット中のママや中高生のお嬢さん、メタボのパパのために・・・

良かったらお試しください







ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫