昨日の記事で紹介させていただいたひじきと人参のサラダ くるみ&チーズ入り。


↓ ひじきと人参のサラダ くるみ&チーズいり のレシピはこちら

大人気!ひじきと人参のサラダ  くるみ&チーズ入り

大人気!ひじきと人参のサラダ くるみ&チーズ入り

by リコッタ

調理時間:10分(あら熱を取る時間は除く)
Comment

我が家で大人気!ビタミンとミネラルたっぷり、一品で栄養バランス満点のひじきと人参のサラダ。あと引く美味しさの3つの秘密は、ガーリック風味、チーズのコク、くるみの香ばしさ!マヨ不使用で、低カロリー。ママ会や、女子会にもオススメ!




このサラダは、ある素敵なベーグルと一緒に食べるために考えたレシピなんです。


そのベーグルとは・・・

素材にこだわった健康ダイエットパン こないろさんのふすまベーグル


店長の稲原ふみえさんとは、縁あってブログで知り合い、

ふみえさんの温かいお人柄と、超こだわりのパンに惹かれ、

パンを注文させていただきました!



こないろさんのベーグルは、

1個当たり、ごはん茶碗1/2ぱいの糖質量。

いわゆる低糖パンです。

低糖パンなら、ローソンや他のお店にも売ってるね。

と思った方、それらのパンの原材料を見てみてください。

よくわからない添加物が入ってませんか?



こないろさんのダイエットパンは、そういった添加物は一切含まず、


強力粉・全粒粉・ふすま粉・グルテン粉はすべて国産の小麦粉を使用、


天然酵母、天然塩、ナッツやドライフルーツはオーガニックの物を使用
している

ものすごく素材にこだわったパンなんです。


私の知っている限り、

そんな低糖パンを販売されているのはこないろさんだけではないでしょうか。



そんな素敵なパンと、大好きなひじきと人参のサラダのコラボがこちら~。







初めは、別々に盛り付けたんですが、

食べる直前になりやっぱりサンドイッチがいいと思い直し作り直してこちら。





このふすまベーグル、

もっちりしていて、粉の旨みが噛めば噛むほど出てきます!


もっちりしているけど、みっちり固すぎず、ちょうどいい柔らかさ。。


これで、低糖だなんて、とっても思えません。

私は低糖ダイエットはしていませんが、

普通のパンとしてリピートしたいと本当に思いました。


こないろさんについて詳しくしりたい方はこちらのブログへ

 → 素材にこだわった 健康ダイエットパン こないろ

※現在、工房建設中のため、一時的に通販を停止していますが、

 4月に再開予定とのことです。
  
 再開時には、新メニューも登場するらしいので、また注文しなくっちゃ!!




ちなみに今回、私が頼んだのは、健康ダイエットベーグル7個セットです。





市販の低糖パンだと、極端に糖質の低いパンもありますが、

極端な糖質制限はかえって健康を損なうという報告もあるので、

やりすぎはオススメできません。


その点でも、こないろさんのパンは、

パン1個当たりごはん1/2杯分の糖質。

ゆるやかな糖質制限なので身体に優しいです。



ダイエット中だけどパンを食べたい!という方、

添加物の入ってない、安心素材なこないろさんのベーグルなら

仕事と家事の両立を支える大切な身体の健康を損なわずおすすめです


ついでに、ひじきと人参のサラダもお試しいただけると嬉しいです← 厚かましい。

今日もお忙しいなか、最後まで読んでくださり、

本当にありがとうございました!!


レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします