人参のくせは消え甘味が引き立ち優しい味で人参嫌いさんもパクパク!

ニラの風味と食感がアクセントです。


そのままでも美味しいですが、ご飯にかけて食べると最高です。


すりおろし人参とニラの炒り豆腐




先日の中華風ひじきそぼろに引き続き、

子供たちの新生活を、栄養満点の朝ご飯で送り出してあげたい!

という働くママを応援する、朝ご飯のための一品で栄養バランスがとれる常備菜です。


今日のレシピも、お豆腐の蛋白質と緑黄色野菜の豊富なビタミンで、

これとご飯さえあれば大丈夫!な一品。


すりおろして炒めた人参はクセが全く無くて、甘くてまるで人参ではないみたい。

人参嫌いさんもきっと食べられます。


ニラも加熱すると匂いが和らぎ甘くなるので、

主張しすぎない程よい風味と、食感がアクセントに。


全体的にとっても優しい味ながら飽きがこず、ついつい箸が進みます。


↓ 詳しいレシピはこちらをクリック!

常備菜 すりおろし人参とニラの炒り豆腐

常備菜 すりおろし人参とニラの炒り豆腐

by リコッタ

調理時間:10分
Comment

人参のくせは消え甘味が引き立ち、優しい味。ニラの風味と食感がアクセント!そのままでも美味しいですが、ご飯にかけて食べると最高。一品でタンパク質とビタミンがしっかり取れて、栄養バランス満点。朝ごはんなら、これとご飯だけでオッケー!




豆腐は炒めながら水分をしっかり飛ばしてください。


人参はすりおろして炒めることでクセが無くなり甘味が出るので、

苦手な人でも美味しく食べられます。


醤油を増やすと色が悪くなるので塩分は塩で調節してください。





こうして水分を飛ばして炒めておけば、お豆腐も日持ちがするので、

豆腐をたくさん買ってしまい、賞味期限前に余らせてしまいそう。。。

という時のお豆腐消費法としてもオススメです。


また、水分が無く彩りが良いので、お弁当にも最適です。

お弁当に入れられるお豆腐おかずってあまり無いので嬉しいですね


このレシピが、働くママの慌ただしい朝時間の助けになれば嬉しいです。

良かったらお試しくださいね。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は、娘の入園に、温かいメッセージをくださり、

本当に本当にありがとうございました!

ずっと保育園に通っていたので、私自身はあまり、

ついに入園!!という感じはしていなかったんですが、

皆さんからいただいたメッセージを読んでいたら、

すごく実感が出てきて、しみじみと感動してしまいました。

今日、入園式も終わり、明日から新生活の始まりです。

とにかく、楽しくいっぱい遊んで、毎日笑顔ですごしてくれたらなあと思います。

皆さんからコメントをいただいていなかったら、

こんな風にしみじみと考えることもなく、

今日の入園式もバタバタ過ごし何となく終わっていたかも。。。

本当に、皆さんありがとうございました




レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします