クリームチーズ入りの茶碗蒸し。。。意外な組み合わせかもしれませんが、

とろけるようで幸せになる美味しさ


蒸し器も出し汁も不要で、15分ちょっとで出来てしまうお手軽レシピです。


とろけるクリーミー茶碗蒸し

クリーミー茶碗蒸し3



昨日の人参と豆苗のシュウマイに続き、入園のお祝い献立の時の一品です。



やっと固まるくらいの、とっても柔らかいとろとろ茶碗蒸し、

熱でとろけたクリームチーズ、

野菜たっぷりのさっぱり優しいあんかけ、

3つが溶け合い、お口の中でとろける優しい味。。。




クリームチーズはクリーミーでコクがあるけど、くどくはないので、

最後まで飽きずにどんどん食べられます。


チーズの入った栄養たっぷり茶碗蒸しに、野菜のあんがかかり、

一品で栄養バランスも満点です。



↓ 詳しいレシピはこちらの写真をクリック!


蒸し器・だし汁不要。とろけるクリーミー茶碗蒸し

蒸し器・だし汁不要。とろけるクリーミー茶碗蒸し

by リコッタ

調理時間:20分
Comment

やっと固まるくらいのとっても柔らかい茶碗蒸しにクリームチーズが溶け合い、クリーミーでとろける美味しさ!野菜たっぷりの優しい味のあんかけで栄養バランスも満点。フライパンで出来、出汁を取る手間が不要の手軽さも魅力です。




普通の茶碗蒸しよりずっとトロトロで柔らかいです。

仕上がりは、真ん中を触ってみて、固まっていればオッケー。

不安なら、竹串を刺して澄んだ汁が出てくれば蒸し上がりです。



1人分ずつ、小さい器で作っても。

その場合、蒸し時間は短くし、蒸し上がりの目安は上記を参考にしてください。



クリーミー茶碗蒸し4



熱でほどよくとろけたクリームチーズは、

とろとろ茶碗蒸しの食感を損なわずとろ~り・・


この食感は普通のチーズでは出せず、クリームチーズならではですね^ ^


時短・簡単なのに豪華に見えるので、休日のおもてなしやちょっとしたお祝いにも^ ^

一品で栄養バランスも取れるので、良かったらお試しください

今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!!


クリーミー茶碗蒸し1


レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします