ひじき煮より簡単・時短!

ほとんど同じ材料なのに、全く違う味わいでマンネリ脱却です

ひじきと大豆のガーリック醤油炒め

ひじきと大豆のガーリック醤油炒め4



和風の健康常備菜の代表、ひじきの煮物。

鉄分やカルシウムも豊富なひじきを初め、色々な食材が入って

まさに一品で栄養バランス満点レシピの代表です。


今日は、そのひじき煮と同じ材料を、ガーリック醤油味の炒め物にしてみました。


見た目は全く同じ感じで分かりにくんですが食べたら違います。


くせになる美味しさで、普通のひじき煮よりあとを引きます。

おつまみにもなりそうな感じです。


ささっと5分弱炒めるだけなんで、あっという間です

↓ 詳しいレシピはこちらの写真をクリック!

【常備菜】ひじきと大豆のガーリック醤油炒め

【常備菜】ひじきと大豆のガーリック醤油炒め

by リコッタ(河埜 玲子)

調理時間:
Comment

ひじき煮と同じ材料で、より時短・簡単に、マンネリ脱却!ガーリック醤油がひじきと相性抜群、くせになる美味しさでついつい箸が進みます。ご飯にもパンにも合う、栄養バランス満点の常備菜です。




ひじきは油と相性抜群で、一緒に炒めることで独特のクセも和らぎます。


シンプルな味付けなので、美味しいオリーブオイルを使ってください。

 オリーブオイルが苦手な方は、サラダ油やごま油でも美味しく出来ます。



普通のひじき煮だと、和風の献立になりますが、

これなら、和風でも洋風でもいけるし、おつまみにもなります


パンにのせて、チーズをかけてピザトースト風にも。

ひじきと大豆のガーリック醤油炒めトースト




良かったらお試しくださいね^^


今日も、お忙しい中、最後まで読んでくださりありがとうございました!

ひじきと大豆のガーリック醤油炒め5




レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします