ボウルで材料を混ぜ混ぜしてチンするだけの具に、

フライパンでカリカリに炒めた皮をかけるだけ。


失敗しらずで、目隠しして食べればまさに美味しい春巻き

野菜たっぷり、一品で栄養バランスも満点です。


揚げない!巻かない!目隠し春巻き





ロールキャベツや、春巻き、餃子。。。。

巻いたり、包んだりするお料理は働くママにとって、ハードルが高い!

平日の疲れきった状況では、肉巻きくらいがギリギリオッケーかな。。。


その中でも特に春巻きは、


1・とろみのついた炒め物を作る。→ダマになるかも。

2・巻く。→皮が破けるかも。

3・揚げる。→爆発するかも。べちゃっとなるかも。



という、3つの工程とそれに伴う失敗を乗り越えなければいけない、

究極に面倒なお料理(と思う)。



同じ巻く・包む系でも、

餃子なら、包んでおけばあとは焼くだけ、

ロールキャベツなら、最後まで作りおきしておけます。

でも春巻きは、巻くところまでやっておいたところで、

揚げる。という辛い作業が残される。

揚げて作り置きしたら、べちょ~んとして美味しくないし。





揚げ物は、買う派。という方にとっても、

コロッケやメンチカツなら、このお店が美味しい~!というところが、

近所に1つはあったりしますが、

お持ち帰りの春巻きが美味しいってお店はあまり聞いたことないし、

スーパーのお惣菜や、冷凍食品のって具がめっちゃくちゃ少ない。

味はともかく、栄養的にはどうなのって気がします。







春巻きの困難さについて長々と語ってしまいましたが。。。。

やっぱり春巻きってすっごく美味しい!!

子供にも男性陣にも人気メニューですよね


そんな春巻きを手軽に、時短で作れたら。。。

というのが今日のレシピ。



巻かないロールキャベツ、包まないシュウマイなどと同様、

巻かない・揚げない春巻きのレシピも世の中にたくさんあるんですが。。。



今回は、中の具も手軽さと美味しさにこだわりました。

レンジでチンするだけと手間なし、失敗なし。

濃すぎず、薄すぎず、食べ飽きない味付け。

この具、ほんとオススメで、1人で全部食べたいと思うくらい美味しかったです。


↓ 詳しいレシピはこちらをクリック!


巻かない揚げない!目隠し春巻き

巻かない揚げない!目隠し春巻き

by リコッタ

調理時間:15分
Comment

巻かないし、揚げない!目隠しして食べれば、まさに春巻きそのもの!具はレンジでチンするのみと、楽チンさを追求しました^^一品で栄養バランスも満点!自慢の程よい味付けと、カリカリの皮につられて子供もパクパク!





楽チンさや美味しさはもちろんですが、

包まないので普通の春巻きより具が多い=野菜がたっぷり取れ、

皮の比率が少ないので低カロリーでヘルシー
というのも嬉しい!!

一品で栄養バランス満点




皮はどうせ刻んでしまうので、餃子やシュウマイの皮で代用可能です。

逆に、余った皮の使い道としてもオススメのレシピです^ ^



しつこいですが、具の部分がレンジ調理とは思えないくらい美味しい^ ^

後を引く味付けと、カリカリ香ばしい皮につられ、

子供も野菜をパクパク食べてくれます。




野菜がた~っぷり食べられて、ボリュームもあり、

一品で栄養バランス満点の、

超お手軽で美味しい目隠し春巻き!


これ一品に味噌汁と、冷奴なんかつければ、家族も喜ぶ夕飯があっという間に完成

良かったらお試しください^ ^

今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします