もうすぐ子供の日ですね^^

5月5日は、主人の実家に帰省して家にいない予定。

なので、ちょっと早いですが、

昨日ご紹介した野菜たっぷりガパオ

子供の日用のワンプレートメニューを作ってみました。





このガパオは、

バジルの代わりにシソを使い、

調味料が、シンプルで分量も覚えやすいのが特徴。


とっても作りやすくて、3歳の娘もパクパクの食べやすいガパオなんです。

これ一品で、野菜もた~っぷり取れて栄養バランス満点です。


詳しくは、良かったら昨日の記事をご覧ください^^



早速ですが、ワンプレートメニューのご紹介。。。。

まずこちら。

人参と黒ごまの塩麹サラダ



↓レシピはこちらをクリック!

Cpicon 人参嫌いさんに!人参と黒ごまの塩麹サラダ by sweet_dolphin530

これは、人参嫌いさんにも自信を持ってオススメしたい!

塩麹効果で、人参のくせは消えまろやかな甘みのある味。。。

黒ごまの香ばしい風味も、人参のくせを消してくれます。

このサラダのために塩麹を買ってくるほどの、私と娘の大好物です



こちらは、子供が好きなコロコロ丸いコロッケ。。。



どちらも揚げずに作ったお手軽で、超ヘルシーなコロッケ。



ちょっと分かりにくい写真で申し訳ないですが。。。




手前のが、揚げない!アボカドとかぼちゃのコロッケ



そして奥の方が、先日のノンオイルでもマヨ味!おからのポテトサラダ風をリメイクした

揚げない!リメイクおからコロッケ。


特におからコロッケが、うちの娘の超お気に入りです

どちらも栄養バランス満点のコロッケ、後日レシピをご紹介しますね。






こんな感じのワンプレートメニューに加え、デザートは。。。

ヨーグルトいちごババロアの鯉のぼり


鯉のぼりババロア4




生クリーム不使用、ミキサーでガーッと混ぜるだけ

豆乳を使用でヘルシーなヨーグルトいちごババロアを

パウンド型で固めて鯉のぼりにしました。




これ、生クリーム不使用なのに、ふんわりミルキーで、食べ応えも結構あります。


娘が1歳の時に、生クリームはまだ早いかな?・・・と思って作ったのがはじまり。


普通にすごく美味しいので、いちごの季節になると今でも頻繁に作っています。

(普段は鯉のぼりにせず、カップで固めるだけですが。)


こちらも、後日詳しく記事にしますね^ ^




どのレシピも簡単に出来、普段に食べているものばかりなんですが、

ワンプレートにして、つまようじとマスキングテープで作った鯉のぼりを立てたり、

いつもの簡単ババロアを鯉のぼり型にしたら、

ちょっとイベントっぽくなりました


お料理は、普段使いにも参考にしていただけたら嬉しいです^^




今日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします