おはようございます。

昨日は、料理と食事への想いの記事に対して、

温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました!


私は普段ですら、自分の思っていることをどんどん話すタイプでは無いので、

ブログに書くのは正直とても緊張したし、誰も私のこんな話聞きたくないかも。。

とか色々心配したんですが。。。

予想外に、皆さんから本当に温かい言葉をいただけて、ものすごく感激でした(T_T)

そして、皆さんからいただいた心に響く言葉の数々によって、

家族みんなが健康で食事を食べられることの大切さに、改めて気付くことができました。

本当にありがとうございました(T_T)


この想いが「一品で栄養バランスの取れるレシピ」へ、

どう続いていったのかについては、

また近いうちにアップしますので、良かったらまたお付き合いくださいm(__)m




今日は、ちょっと嬉しいことを、報告させていただきます

いつもお世話になっているNadiaさん旬のレシピのコーナーで、

本日、私のこのレシピを掲載していただいてます。




作りやすい食べやすい!野菜たっぷりガパオ




人気のタイ料理ガパオライス=鶏肉のバジル炒めご飯を少しアレンジした

このガパオの特徴は。。。

・子供でも食べやすいよう、バジルの代わりにしそを使い、唐辛子は抜き。

・調味料はシンプルに分かりやすく、分量も覚えやすくした。


という点です。



このガパオについて詳しくは先日の記事をご覧ください → ★★★




炒めるだけで簡単にでき、一品で栄養バランス満点。

冷凍保存も可能なので、作っておけばいつでも食べられる!

シソを使うので食べやすくて、3歳の娘もパクパク!

和食や洋食にも合うので、献立にも困らない^^



こんな良いところがあるオススメレシピです。

私も、家族も大好きなレシピなので、掲載していただけて感激

ありがとうございました!!


↓ 詳しいレシピはこちらをクリック!

作りやすい食べやすい!野菜たっぷりガパオ

作りやすい食べやすい!野菜たっぷりガパオ

by リコッタ

調理時間:15分
Comment

バジルの代わりにしそを使い、とても食べやすくて子供も大好きなガパオです。炒めるだけで出来、調味料がシンプルで分量も覚えやすいので、作りやすい!野菜たっぷり一品で栄養バランス満点です^^子供の日のパーティーにも♫




このガパオでも使用するナンプラー、

使い切れない調味料として必ず名前が上がってきますよね。

特殊な材料は滅多に使わない私にしては、珍しい調味料。



でも、実は、忙しく働くママにとって、すごく使える便利な調味料なんです。


時間がないとつい、いつも同じ味付けの炒め物・・とかになりがちですが、

醤油のかわりにナンプラーを使うだけで、簡単に脱マンネリ出来ます。




後日、ナンプラーを使った食べやすいレシピも紹介する予定ですので、

もしも、ガパオを食べてみたい!と思ってくださった方がいたら、

ナンプラーにひるまず、一度お試しいただけると嬉しいです




ところで、ご存知の方も多いと思うのですが、Nadiaさんは、

「写真がきれい」×「つくりやすい」×「美味しい」お料理と出会えるレシピサイト。

実用的な節約簡単レシピからおもてなしレシピまで・・・

有名料理家さんのレシピもいっぱいです。


私は写真が苦手なので貢献できずにすみません。。。^_^;という感じなんですが、

ほんと皆さんプロの写真家?!と思うような素敵な写真がたくさんで、

見てるだけでご飯が2杯は食べられそうなレシピサイトです。

↓ ぜひこちらをクリックして遊びに行ってみてくださいね。

いつもの食卓を少し特別に レシピサイト




今日も、ご訪問いただきありがとうございました!

残りのGWも、楽しくお過ごしくださいね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ コメントについて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも、温かいコメントをいただき本当にありがとうございます!

コメントへのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問させていただき、

そちらにお返事を書かせてもらっています。

お持ちでない方にはこちらのコメント欄でお返事させてもらっています。

皆さんからのお言葉が日々の元気のもとになっています!

本当に感謝です^ ^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





レシピブログのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとクリックお願いします